マーケティング・PR

■ 業務内容

  • 採用DX事業(toBサービス)
    • マーケティング・PR戦略の立案
    • コーポレートサイトの拡充・修正
    • ホワイトペーパーの制作
    • 記事コンテンツの作成
    • ウェビナーの企画・運営
    • メールマーケティング
    • STUDIOを活用したLP制作
    • プレスリリースの作成
    • その他、チャネルの新規開拓やツール利用(MAツールなど)
  • シゴトレ事業(toCサービス)
    • マーケティング・PR戦略の立案
    • LINE@の運用
    • SNSアカウントの運用(Twitter・Instagram)
    • STUDIOを活用したLP制作
    • プレスリリースの作成
    • メディアリレーション
    • その他、チャネルの新規開拓やツール利用(MAツールなど)

■ 抱えている課題(解くべきイシュー)

  • 特定チャネルへの依存から脱却(現在はTwitterが中心)
  • クレイジーコンテンツの制作体制構築
    • クレイジーコンテンツ=業界水準を大きく上回るコンテンツ
  • データ・ドリブンなマーケティング体制の強化

■ 求める人物像

  • 青春の大人を増やしたい方
  • 採用DX事業・シゴトレ事業に共感していただいた方
  • コンテンツ制作経験のある方
    • 記事
    • 資料(ホワイトペーパー)
    • SNSアカウント など
  • マーケティングに関する学習習慣のある方
  • データ・情報をもとに行動できる方

■ オンボーディング(該当ポジション分)

  • 事業の情報共有・レクチャー
    • 採用DX事業
      • HeaRメソッド
      • その他、採用にまつわる情報の共有
        • 書籍1冊
        • 記事約100件
    • シゴトレ
      • カリキュラム
  • マーケティングチームのアウトプット一覧・フレームワーク

面談時に伺うこと(初回〜最終・その他は適宜)

  • 上手くいったプロジェクト(アウトプット)について教えてください
  • 上手くいくと思ったけど上手くいかなかったプロジェクト(アウトプット)について教えてください
  • 最近マーケティング領域で学んだことを教えてください
  • 採用DX事業・シゴトレ事業のマーケティング施策を提案してください