■ 業務内容
- インサイドセールス
- 取得したリード情報に架電もしくはメールマーケティング
- 一度も接触したことのない企業への架電は行っておりません
- MAツール「カイロス」の活用
- マーケティング職との連携(ホワイトペーパーの作成など)
- フィールドセールス
- 商談→提案→契約手続きまで一気通貫で行います
- 資料作成
- SFA(Notionで制作)の活用
- 商品開発
■ 抱えている課題(解くべきイシュー)
- 受注率の向上
- データ・ドリブンな営業体制の強化
- 顧客インサイト(一次情報)起点の商品開発
■ 求める人物像
- 青春の大人を増やしたい方
- 新しい採用のカタチを作りたい・広めたい方
- 営業経験のある方
- HRサービスのセールス
- 法人×無形商材
- 法人×有形商材
- 個人×無形商材
- 強度なロジカルシンキングをお持ちの方
- 自分で考える力
- 自分の主張を根拠で支えられているか
- 根拠に「客観性」「普遍性」「網羅性」が含まれているか
- 人に伝える力
- 説明が分かりやすいか
- 相手の行動を変えるところまで伝えられているか
- 人と一緒に考える力
- 建設的な議論ができるか(主観・単眼的ではないか)
- 楽しく議論ができるか
- 強度な学習習慣をお持ちの方(HeaRメソッドや採用領域のインプット量が多いため)
■ オンボーディング(該当ポジション分)
- 採用領域の情報共有・レクチャー
- HeaRメソッド
- その他、採用にまつわる情報の共有
- 書籍1冊
- 記事約100件
- 動画学習(営業時の動画を録画しているので、ご覧になりながら学習できます)
- 営業ロープレ
- 一定期間のインサイドセールス職を経験後、フィールドセールスとして従事するケース有
■ 面談時に伺うこと(初回〜最終・その他は適宜)
- 上手くいったプロジェクト(アウトプット)について教えてください
- 上手くいくと思ったけど上手くいかなかったプロジェクト(アウトプット)について教えてください