セールス

■ 業務内容

  • インサイドセールス
    • 取得したリード情報に架電もしくはメールマーケティング
      • 一度も接触したことのない企業への架電は行っておりません
    • MAツール「カイロス」の活用
    • マーケティング職との連携(ホワイトペーパーの作成など)
  • フィールドセールス
    • 商談→提案→契約手続きまで一気通貫で行います
    • 資料作成
    • SFA(Notionで制作)の活用
    • 商品開発

抱えている課題(解くべきイシュー)

  • 受注率の向上
  • データ・ドリブンな営業体制の強化
  • 顧客インサイト(一次情報)起点の商品開発

求める人物像

  • 青春の大人を増やしたい方
  • 新しい採用のカタチを作りたい・広めたい方
  • 営業経験のある方
    • HRサービスのセールス
    • 法人×無形商材
    • 法人×有形商材
    • 個人×無形商材
  • 強度なロジカルシンキングをお持ちの方
    • 自分で考える力
      • 自分の主張を根拠で支えられているか
      • 根拠に「客観性」「普遍性」「網羅性」が含まれているか
    • 人に伝える力
      • 説明が分かりやすいか
      • 相手の行動を変えるところまで伝えられているか
    • 人と一緒に考える力
      • 建設的な議論ができるか(主観・単眼的ではないか)
      • 楽しく議論ができるか
  • 強度な学習習慣をお持ちの方(HeaRメソッドや採用領域のインプット量が多いため)

■ オンボーディング(該当ポジション分)

  • 採用領域の情報共有・レクチャー
    • HeaRメソッド
    • その他、採用にまつわる情報の共有
      • 書籍1冊
      • 記事約100件
  • 動画学習(営業時の動画を録画しているので、ご覧になりながら学習できます)
  • 営業ロープレ
  • 一定期間のインサイドセールス職を経験後、フィールドセールスとして従事するケース有

面談時に伺うこと(初回〜最終・その他は適宜)

  • 上手くいったプロジェクト(アウトプット)について教えてください
  • 上手くいくと思ったけど上手くいかなかったプロジェクト(アウトプット)について教えてください